Your Body is a wonderland

タイトル通り。

“FBI「おい!日本警察が大量の捜査員送り込んできて捜査協力を要請してきたぞ!!」

FBI「よほどの大事件らしいな・・・こいつはいったい何者なんだ、
   無差別テロ犯か、国際麻薬シンジケートか?」

日本警察「いたずら投稿」

FBI「ハァ?」

日本警察「いたずら投稿」

FBI「・・・」”

(元記事: sukijav (yaruoから))

squarejewel:

俳句の時間 - so

squarejewel:

俳句の時間 - so

(元記事: cole107 (yaruoから))

アイ:まず、中国のインターネットでは“明日”という文字が入っている文章は検索できないようになっている。“明日”という言葉自体が、規制対象になったのだ。


なぜですか?

アイ:なぜって、人々が「明日、王府井(中国ジャスミン革命が起こっている北京市内の中心のエリア)を行進しよう」などと言うからだろう。“今日” という言葉も検索できないようになっている。コンピューターは“今日”という文字が入っているすべてを規制しているんだ(笑)。“明日”と“今日”が使えない状況というのは、すごいことだよ。彼らがどれだけ脅かされているかわかるだろう。議論や知性ある話し合いや討論の予知は皆無だ。昔の中国人の親みたいなものだ。子供は、一切反抗せずに親の言うことをきかなければいけない。経済と政治に意見を持つことは許されていないのだ。これは非常に悲惨なことだ。この国では過去100年において何も創造されていない。

(元記事: calligifphy (yaruoから))

平成生まれの人 「就活が大変すぎる……。こんな時代に大学を卒業するなんてホントに不幸だ……」

 ↑

昭和初期生まれの人 「オレの若いころは親からの仕送りなんかなかった。大学に行くために東京に出てきても、夜も寝ずに必死でアルバイトして、むしろオレの方が親に仕送りをしてきたんだ。そんな状態でもオレは幸せだった。今の若者は親から仕送りをしてもらって、大学を卒業してからも援助してもらっている奴もいる。それで不幸なはずがないじゃないか」

 ↑

明治時代生まれの人 「オレの若いころは、田舎から東京に出るなんて不可能だったよ。その上、中国と戦争するわ、ロシアと戦争するわ、そのたびに赤紙が来て徴用されるしさ。でも、そんな状態でもオレは幸せだった。昭和生まれの人はせいぜい疎開したくらいで徴用もされてない。親を田舎に置いて都会にも出ていける。それで不幸なはずがないじゃないか」

 ↑

江戸時代生まれの人 「東京に出る? ああ、江戸のことか。でもオレの若いころなんて、そもそも移動の自由がなかったんだ。明治時代なら関所ももうなかったんだろ? それだけじゃないよ。江戸時代は身分制度があって職業選択の自由もない。名字さえないし。それに鎖国してるから、旨いモンも少なかったしな。何の自由もなかったけれど、それでも俺たちは幸せだった。牛鍋やカステラを食ってる明治時代の奴が不幸なはずがないじゃないか」

 ↑

戦国時代生まれの人 「オレの若いころは毎日が戦(いくさ)の日々だった。いつ上杉勢が攻めてくるか分からないし、いったん戦となれば、殿のために命を捧げるのがオレたちの人生だ。それでもオレは幸せだった。江戸時代なんて剣の訓練もしょせんは遊びの平和な時代だろ。参勤交代で命を落とすわけじゃないし。そんな江戸時代の奴が不幸なはずがないじゃないか」

 ↑

奈良時代生まれの人 「オレの若いころは実力でのし上がるなんて不可能だった。そもそも貴族以外は人間扱いされず、ドデカい大仏を作るからと徴用されたりする。平民はいくら優秀でも貴族にはなれない。それでもオレは幸せだった。でも、戦国時代は実力社会だろ? 実際、秀吉は百姓から太閤様にまでなったんだし、努力が報われるいい時代だよ。そんな時代の奴が不幸なはずがないじゃないか」

 ↑

弥生時代生まれの人 「オレの若いころは律令制なんてなかった。政治も経済も、卑弥呼とかいうおばちゃんが鹿の骨を焼いて呪術で決めていた。しかも運が悪いと祭祀の時に“生けにえ”にされちゃうんだぜ? そんな世の中でもオレは幸せだった。奈良時代なら律令制度が始まってるから論理の通じる時代だろ? そんな時代の奴が不幸なはずがないじゃないか」

 ↑

縄文時代生まれの人 「オレの若いころは稲作なんてなかった。だから、食料は毎日山や川に探しに行く必要があったんだ。食料が手に入らない日が続くと仲間がバタバタ餓死してしまう。だから毎日、生きるために必死だった。それでもオレは幸せだったよ。弥生時代なら米作が始まって高床式倉庫もあったんだろ? そんなんで不幸なはずがないじゃないか」

mesotabi:

【悲報】声優・竹達彩奈さんのおやつが異常な件wwwwwwww : VIPワイドガイド

“たとえばキャッチボールがなぜ楽しいのか、と考える。生産性もない、勝ち負けでもない、ゲームでもない。でも夢中になれる。そこにヒントがあるよな。”

—   Twitter / ANDO Akira (via kogumarecord) (via stratums) (via huzitaka) (via lain65) (via usaginobike) (via lovecake) (via hkdmz) (via tiga)

完全なandroid厨で相手のiPhon女子結構使いこなしてるぽい)を完全に論破してるww

ただ、俺もandroid厨だがそれはやめろ、それはやめたまえandroi子よ…

キミの言っていることに俺は完全に同意だ、IMEも使いやすいしインテントもスゴく便利。弄れば弄るほど便利になっていくし、パソコン使えるくらいの人間が今どきiPhoneみたいな拘束具付きのデバイスを使う意味がワカランし、まったくもってキミの言うとおりだ。

だがそれはやめろ。それを言ってはいかん。それを言ってはいかんのだ。

実際のところ道具なんてなんでもいいのだ。

キミは100%正しいが、友人にそれをしてはいかんのだ。

スマホなんぞより友達の方が圧倒的に大事だ。この時期にそれをやってはいかん…。

あそこの景色きれいだったね。
次はあれ食べたいね。
今度はお家で作ってみようか。

こういうほんとにちっちゃな思い出や希望を自分の芯にすると幸せになれることに僕は気づいてよかったと思う。

—   (via lesson5)

(tigaから)

“そういや、大韓航空機爆破事件の女性実行犯に求婚を申し出る男性がたくさん出てきた、て話があったよなあ、昔。 …ここ数日、そんなことを思い出したりしてるのはオレだけですか。”

darylfranz:

テメーなに馴れ馴れしくしてやがる(#^ω^)ビキビキ - ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
mslim:

(via きょうヽ(´ー`)ノ|芹那オフィシャルブログ「せりちゃん語録」powered by アメブロ)

話の説明がうまい人は資料をなるべく使わない

とにかく第一のポイントはここかもしれない。

ストレートにいうと、リアルタイムで書いて説明する人。
この説明が凄くわかり易い。

資料はあとで読んどいてくらいの「資料放置プレイ」。

頭の中で言いたい事をもちろん資料にびっしり書いたのでしょうが、資料を見ちゃうと説明が頭に入らないし、読みながら説明されると、別に今説明しなくても資料みりゃわかるよという気持ちにさせてくれる。

要点のみをきっちり説明してくれる人はうまいなぁと思いました。

「・・・」

まとめ

共通するポイントとして、1つの説明をするために、『説明』と『資料』の二つのフィールドで計画が立っている。

* 『説明』 は 『資料』 に依存しない
* 『資料』 は 『説明』 しない
* 『説明』 はポイントごとに進行している
* 『資料』 は読ませず、見せるだけ


こんな感じです。

人それぞれ自己流があるかと思いますが、なにかの参考になればと思います。

4gifs:

Close call during selfie. [video]

4gifs:

Close call during selfie. [video]

(出典: ForGIFs.com)